ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト1-3】ラフを基にイラストのイメージを鮮明にしていく。

前回の記事では、赤ずきん肉食系女子に変更したところまで紹介しました。

 

ここから大雑把だったラフを更に細かく描き込んでいきます。

それと同じくキャラクターの性格や感情を表現出来るように

ポーズも変更しました。(主に赤ずきん

f:id:afami1682:20161005234241j:plain

赤ずきんが完全に悪党面になりました。(笑)

 

スカート部分含め赤ずきんの方はもう少し調整が必要そうです。

それと2体とも外見が少しシンプルなので、

衣装の柄なども別途(思い付き)描き込んで行きます。

 

あと私は、人物を含めたイラストを描く際、

人物の名前やストーリーも合わせて考えるようにしています。

 

設定した名前やストーリーを表現出来るような表情・小物・デザインを

考えてイラストに取り入れる事で、より個性的なイラストにする事が出来ます。

 

まあ、それが出来ているかは別ですが。(´・ω・`)

 

引き続き頑張ります。

ご閲覧ありがとうございました。