ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【過去作品】ラストレコード「ジェネシス」

過去のイラスト兼キャラクター紹介です。

今回紹介するキャラクターの名前は「ジェネシス」と言います。

このキャラクターは、2015年2月に初期デザインを考え同年の7月にリメイクしました。

私は専門学校3年生の頃からイラストを描いているのですが、ジェネシスはファーストキャラクターと言うこともあり、今までデザインしたキャラクターの中でも一番愛着と思い出が詰まったキャラクターです。(それにしても、あの頃は周りからの視線が痛かったな〜w)

授業の最中にノートの端っこを使って絵の練習はしていたのですが、顔ばっかり描いていた為か、いざ全身となると手足が描けなくて、包帯でごまかしてしまったのはいい思い出です。(笑)

そして5ヶ月後にリメイクで再びジェネシスを描きましたが、今度は左腕や全身のバランスが悪いなど、微妙なリメイクになってしまいました。

今思えば、最初から萌え系とケモミミのイラストしか描いてないですね。(笑)

(さすがケモミミ)

f:id:afami1682:20161030183056j:plain

その後、このジェネシスを主役としたスマホゲームを創ろうとしたのですが、イラストの量産や仕事との平行が出来ずに結局断念してしまいました。

 

それから1年後の2016年7月にジェネシスを再びリメイクしました。 

そして、なんだかんだで断念した育成アプリ「ラストレコード」も開発再開しました。

f:id:afami1682:20161030183049j:plain

 以下、「ラストレコード」のストーリについて簡単にご紹介します。

舞台は近未来。環境破壊が進んだ地球で、人間は絶滅の危機に追い込まれていました。 科学者達は過酷な環境で生きていく為に、動物の能力を兼ね備えた新人類の創造について研究していました。(ラストレコード計画) ジェネシスは「ラストレコード計画」の一環で生み出された人間と牛のハーフであり、 人間の姿にして、強靭的な身体能力を持っていました。 しかし少女に自由はありません。 研究員達は少女に様々な生体実験を行いました。 痛みと薬の副作用に耐えるだけの毎日。 少女が知っているのはそれだけでした。 ジェネシスが6歳を迎えた誕生日、 母親とも呼べる研究員「さや」の手によって、研究所から一人脱出に成功します。 初めて見る世界に恐怖心を抱きつつも、少女は三日三晩逃げ続けました。 森の中をさまよっている所、偶然近くを通りすがった老人「アル」に保護されます。 素性を察したアルは、少女を快く家族に迎え入れました。 こうして、少女と老人の共同生活が始まるのでした。

という事で、 アプリではプレイヤーが「アル」目線になり、 牧場を経営しながら「ジェネシス」の成長を見守るといった内容を考えています。

今度こそアプリを作り上げねば!(`・ω・´) 

 

ご閲覧ありがとうございました。