ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト4-4】背景悪いとキャラも台無し

こんにちは。(・∀・)

イラスト制作がひと段落したので、進捗報告したいと思います。(*゚∀゚*)

前回までの内容が気になる方はこちらからどうぞ。

afami1682.hatenablog.com

 現在の進捗ですが、4日前に比べてコスチュームや背景などだいぶ進みましたが、大剣や髪などまだ途中でして、完成にはもう少しかかりそうです。(・ω・`)

f:id:afami1682:20170319222154p:plain

今はドクロの大剣持ってますが、後ほど別のデザインの大剣に変更する予定です。そして代わりにダーク・ミアの方にドクロの大剣を持たせる予定です。

本当は全体的にもっと細かく描き込みたいのですが、時間というよりは完全にやる気が問題でして、せっかくの土日なのに、3割寝て、3割シャドーバースして、4割描いてとなかなか集中できません。いや、集中出来ないというよりは体力と熱意が下がって来た感じですかね。解決方法についてネットで色々調べたところ、

「描くのが嫌になったら休む!」

とあったので、ブログ描いてます。(笑)

でもブログで完成間近のイラストを公開するってどうなんですかね?個人的にはイラスト完成時の達成感が薄まるので良い気がしません。ただSNSやpixivが第3者に対するイラストの最終的な発表会場と考えると、ブログはその創作過程を公開する場所として、完成間近でも公開して良いのかな?どちらにせよイラストはしっかり完成させたいです。(・ω・`)

あとまだ完成ではありませんが、背景が微妙です。そして、背景が悪いせいかキャラクター自身も微妙です。100点を目指してたらキリがないですが、100点を目指さないと上達しないですよね・・・もう少し頑張ります。

 

そして自分から自分へ一言。

「おまえ、背景全然成長してねーな。(・ω・`)」

ですよねー!わかります。てかわかってました。

「いっそうの事、背景描かない方が良く見えるよなー」って事をずっとやってた為に、未だに描けません。「人物さえ上手く描ければいいっしょ?(ドヤ)」とか思う前にプロ目指すなら背景描けるようにならないと(・ω・`)

 

いやーそれにしてもソシャゲーのカードイラスト描いてる方って本当すごいですよね!

コスチュームのデザインも細かくて描き込み量も半端ない。そして制作時間が短い!

自分も数年後には商用レベルのイラストが描けるようになりたいです!。(・∀・)

 

という事で進捗報告でした。引き続き頑張ります。

(`・ω・´)もしよければクリックお願いします。私のやる気が「+1」されます。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

ご閲覧ありがとうございました。