ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【らくがき】肌の塗り方を意識してらくがきして見た!2

こんにちは、立花です。(`・ω・´)

先日プライベートで最悪な出来事がありましてめちゃくちゃ凹んでました。

っと言うことで今回はイラストの仕事はちょっとだけ一休みして気分転換に描いた落書きを紹介したいと思います。

あっちなみに前回描いた落書きはこんなのです。

afami1682.hatenablog.com

今更なんですが、今まで色々イラストを描いてきたのに胴体のあたりや描き方が未だによく分からないんですよね。

と言うことで今回は胴体の描き方を学ぼうというお題で落書きしてみました。

まずは参考画像もテキストも何も見ないでラフを描きます。最初に脊髄のラインを描くと良いらしいですw

f:id:afami1682:20170611023249j:plain

うん、全体的に線が硬いね!

そして今度はテキストを参考に骨組みに沿って肉付けをしていきます。出来ました。

f:id:afami1682:20170611023253j:plain

追加でぽっちゃり系も描いて見ました。っと言ってもあんまり大差無いですが。(ぽっちゃり最高w)

f:id:afami1682:20170611033744p:plain

んで今度は着色です。女性はへそ周りに脂肪が溜まりやすいのでそこを意識して塗りました。

f:id:afami1682:20170611023335j:plain

うん。ブログでは結構ギリギリのラインですね。まあ練習として・・・

練習ついでに普段イラスト描くときに使用するカラーセットも見直しました。

特に肌色は少しの色の違いでもイラストの出来に多く影響するので定期的に見直してます。前回の落書きでは赤に近い色で肌色の影を塗っていましたが、今回は控えめに自然な配色になるように設定してみました。(その他の配色は遊びです。)

f:id:afami1682:20170611023322j:plain

いやーやっぱり凹んだ時は好きなイラストを描くに限りますねw(・ω・)

っと言うことで以上、落書き紹介でした〜。

(`・ω・´)もしよければクリックお願いします。私のやる気が「+10」されます。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
ご閲覧ありがとうございました。(*゚▽゚*)ノシ