ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【らくがき】腹筋を意識して肌を塗ってみたよ

イラストって描いてる時が一番幸せ感じますよね。

こんにちは、立花です。(`・ω・´)

またまた気分転換に肌の塗り方を練習してたので紹介します。

今回描いたのはこちらになります。

腹筋の描き方や塗り方はイラストレーターの「方天戟」さんを参考にさせて頂きました。

f:id:afami1682:20170622204223p:plain

手順1:ベタ塗り

f:id:afami1682:20170622204232p:plain

手順2:筋肉を意識してエアブラシで影1を塗り、薄い消しゴムで調整

f:id:afami1682:20170622204240p:plain

手順2:濃い水彩とぼかしで影2を塗る

f:id:afami1682:20170622204248p:plain

手順3:発光レイヤーでハイライトを不透明水彩とエアブラシで塗り、グロー効果とかで調整

f:id:afami1682:20170622204255p:plain

てな感じで作成しました。一見リアルに見えますが、ある意味これもデフォルメに近いのかなーと思います。(実際にこんな女性いないしw)

でも女性キャラクターをよりセクシーに魅せる事が出来ますし、個人的にもグッドなので時間見て今後も練習していきたいと思います。

ただクライアントによってはNGな方もいると思うので、そこは切り分けていこうかなと思います。(ただ指定されなければ・・・描く!!かも)

以前も腹筋を意識して描いたつもりでしたが、比べると断然違いますね。あっ顔は時間なかったので同じにしましたw

www.afami.jp

とりあえず今後もスキルアップ目指して頑張ります。

ご閲覧ありがとうございました。(*゚▽゚*)ノシ

(`・ω・´)もしよければクリックお願いします。私のやる気が「+10」されます。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ