ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【らくがき】同じ構図を描くだけではプロになれない!

「描きたいものを描くのが一番最良だよね」

こんにちは、立花です。(`・ω・´)

最近なにかとセクシーなイラストばっかり練習してましたがふと「自分の絵はどこに向かってんだろ」とか考えてます。

でもいろんな種類のイラストを練習して自分が描けるイラストのバリエーションを増やしていくのもいいですね。_φ( ̄ー ̄ )

っと話は変わりますが最近イラストレーターの「方天戟(ほうてんげき)」さんのイラストにハマってまして、自分でも見よう見まねで色々描いていたのですが、気がついたら普段は描かない7頭身で描いてました。やっぱり大人らしい体付きは7頭身がベストですね。

という事で描き慣れた6頭身と7頭身の体のバランスを描いて確認してみました。

f:id:afami1682:20170625234234p:plain

(うん。とりあえず腹筋描きたい。)

それと暇つぶしにミア・ガルフのセクシーポーズも描きました。

f:id:afami1682:20170625234247j:plain

肩と腰回りに違和感w。

最近イラスト描いて気づいたのですが、いつも似たようなポーズばっかり描いているせいか、ちょと違ったポーズを描こうとすると急に妖怪苦手意識に取り憑かれちゃって、ついついポーズ変更しちゃうんですよね。フカンやアオリも練習しないといけないし。_φ( ̄∀ ̄ ;)

って事で久しぶりに参考書1冊分の模写でもしようと思います。実はイラスト1年生の時にも参考書の模写をしておりました。

ちなみにその時はこんな感じです。

f:id:afami1682:20170626001912j:plain

もう一度初心に戻って基礎を勉強し直すか・・・。( ̄∀ ̄;)

とりあえず今後もスキルアップ目指して頑張ります。

ご閲覧ありがとうございました。(*゚▽゚*)ノシ

(`・ω・´)もしよければクリックお願いします。私のやる気が「+10」されます。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ